ブログ

関防印「霊山」・落款印「山村」「巍」/3顆セット

2021/02/22

関防印(引首印)1顆と落款印2顆、3顆セットを彫らせていただきました。
京都市在住の山村巍さまからのご依頼。
デザインはおかませです。

93歳の巍さん。
絵画を嗜まれ、またサインを求められることもあり、色紙に押す新しい印が欲しかったそうです。
どれも巍さんにちなんだ超オリジナルな印を考案しました。ご紹介します。

●関防印/霊山(朱文・18×10mm)
「霊山」は、今お住まいの京都の地名に由来。
かつて、ここには清らかな水が流れていたそうで、漢字2文字で“水のしずく”を表現しました。


●落款印/山村(白文・18×18mm)
事前のヒアリングで射手座とお聞きしまして、弓矢のデザインを取り入れました。


●落款印/巍(朱文・18×18mm)
猫好きでいらっしゃるので、3つの印のどれかに猫のモチーフは必ずやいれたい!
そう思ってできたのがこの作品です。


●青田石の3顆セット


唯一無二の素敵なお仕事、どうもありがとうございました。
末永くご愛用いただけたら嬉しいです。

一覧に戻る
PageTop